空櫁 soramitsu 日々 blog

.

d0210537_11474859.jpg


空櫁 soramitsu


〒630-8301
奈良市高畑町1445-1

OPEN 木〜日曜日・祝日 11:00 〜 18:00 冬季(12~3月)〜17:00 
    *展覧会中は営業日が変動します


facebook











[PR]
# by askagoi | 2017-12-05 11:28 | お店について | Trackback | Comments(2)

地図

d0210537_1655594.png


○ 歩いてお越しの方
  近鉄奈良駅から徒歩30分ほど。
  春日大社の参道を通ってくるコースがおすすめです。

○ バスでお越し方
  近鉄、JR奈良駅から市内循環(内・外)バス
  または高畑町行きバスに乗り破石町(わりいしちょう)で下車。
  徒歩12分ほど。看板を見つけるまでひたすら登ってください。

○ 車でお越しの方
  駐車場2台完備
  旅籠 長谷川の駐車場No.1、No.2をご利用ください。
  満車の場合、旅籠長谷川の他のスペースに駐められた方は
  空櫁にて駐車料金の半額チケットをお渡しいたします。
  *お正月、GWなど混雑時を除く








.
[PR]
# by askagoi | 2017-11-10 10:26 | 日々 | Trackback | Comments(0)

朗読会 終了

d0210537_183634100.jpg


静かに 深く 響く声。




昨日、5組による朗読会を開催いたしました。
文字で受け取ることばとはまた違った、音によることば。
それぞれの音による伝え方。
脳ミソの新しい部分に届いた感じがします。


最後に西尾さんが空櫁の詩を
用意してくださったのも嬉しかったな。


明日、明後日の空櫁はお休みです。
「うたうことば 展」は木曜日より再開いたします。









.
[PR]
# by askagoi | 2016-09-26 18:48 | 日々 | Trackback | Comments(0)

グレー

d0210537_14332544.jpg


西尾勝彦さんの詩から発想して
梅田唯史さんが描いた絵。

グラフィックデザイナーである
梅田さんの作品が絵であることに驚くも
そのディテールと余白のバランスに
デザイナーの感覚を感じる素敵な作品。









.
.












.
[PR]
# by askagoi | 2016-09-24 14:39 | 日々 | Trackback | Comments(0)

今日のことば

d0210537_11273161.jpg


生がなければ、死んでいなかったけど
生がなければ、生きてなかった。


ことば:小鳩ケンタ
絵:イケダユーコ



生と死はいつだって表裏一体。
感慨深い詩ですね。

本日も「うたうことば 展」開催中。







.
[PR]
# by askagoi | 2016-09-23 11:30 | 日々 | Trackback | Comments(0)

うたうことば

d0210537_205193.jpg


「うたうことば 展」初日の今日は
たくさんの方にお越しいただきました。
ありがとうございます。
写真の部屋は「詩人の本棚」が置かれた部屋。
展示に参加いただいている、詩人、歌人の普段読んでいる本が並んでいます。
ゆっくりのんびり本を読んでください。

25日(日)には朗読会があります。
この日は、岡野大嗣さん、小鳩ケンタさん、
ななつきぐも 西村ゆりさん、 ななつきぐも 高本恭子さん
西尾勝彦さん、畑尾和美さんがかわるがわる朗読します。
イラストレーターのイケダユーコさんや安福望さんもいらっしゃいます。
本人に会えるチャンスです!本にサインなんかもしてもらえます。
まだお席、ありますのでよろしければどうぞ。






<うたうことばの朗読会>
日 時 9月25日(日) 14時より *要予約
料 金 2000円(季節のスープ付)
空櫁まで  soramitsu.shop@gmail.com 080-6138-2957 
(参加人数とお時間、電話番号を添えてご連絡下さい。営業日以外は電話に出られないことがあります。)












.
[PR]
# by askagoi | 2016-09-22 21:01 | 日々 | Trackback | Comments(0)

本日から

d0210537_1239482.jpg


秋の夜長に素敵なことばはいかがですか?

本日より「うたうことば 展」がはじまりました。
心にぐっとくる詩と短歌と絵たち。




喫茶では、ななつきぐも西村ゆりさんによる
”食べる言葉のおやつ”をご用意しております。
詩は静かな夜が似合う、と西村さん。
夜をテーマとしたことばの世界とともに
召し上がってください。

d0210537_1272948.jpg





















.
[PR]
# by askagoi | 2016-09-22 12:43 | 日々 | Trackback | Comments(0)

もうすぐです

d0210537_11334251.jpg




私も何度そう思ってきたことか。
岡野大嗣さんの短歌、イラストは安福望さんです。

台風の影響で嵐の奈良ですが
本日より搬入開始です。
ちょっと笑える素晴らしい作品が届いております。
うたうことば 展」は22日木曜日から。












.
[PR]
# by askagoi | 2016-09-20 11:35 | Trackback | Comments(0)