人気ブログランキング | 話題のタグを見る

空櫁 soramitsu 日々 blog

それぞれの、明日展 伊藤丈浩さん

「それそれの、明日 笠間・益子 4人展」
あと二日後にはじまります。


今回、益子から参加頂く
もう一人の作り手は伊藤丈浩さん。
スリップウェアという技法で制作されています。

それぞれの、明日展 伊藤丈浩さん_d0210537_23393413.jpg


こんなスリップウェア見た事ない!


というのが、初めて作品を見せて頂いたときの感想です。
繊細で緻密。気の遠くなるような細かな手仕事。
スリップウェアといえばプリミティブでおおらかなラインが印象的ですが
そんなイメージを払拭されました。


それぞれの、明日展 伊藤丈浩さん_d0210537_17351795.jpg





まだ小さな娘さんを二人お持ちの伊藤さん。
「私の中で3.11の事は決して風化しない」
とおっしゃったのが印象的でした。
地震を体験して今、思う事。
伊藤さんの考えを会場に展示させて頂いております。
作品と合わせて、是非ご拝読下さい。











伊藤 丈浩
-----------------------------------
1977 千葉県 生まれ
1995 焼物作りを志す
1998 益子へ移住 製陶所勤務
2002 半年間 アメリカ周遊
2004 約1年間、日本各地の窯業地を見聞
2006 独立

by askagoi | 2013-02-27 17:50 | ものづくり | Comments(0)