人気ブログランキング | 話題のタグを見る

空櫁 soramitsu 日々 blog

金沢のピクルスさんのこと

八田亨と新しい石川県」展も明日が最終日になりました。
今回はたくさんの方にご協力頂き、
また八田さん自身も気合いの入ったうつわをたくさん作って頂きました。
なんだか終わってしまうのが寂しい気分です。



金沢のピクルスさんのこと_d0210537_17283332.jpg

今展に出品頂いている「金沢のピクルス」さんは
金沢で規格外野菜をピクルスとして蘇らせている食品メーカーです。

形がいびつだったり、少しキズがあったり
金沢を中心とする流通に乗らない規格外野菜たちを
ピクルスという保存食に仕上げ
みなさんに美味しく食べて頂くことをめざしています。
商品は素材の”時間”に合わせて生産しています。
種類や数量はそざいまかせですので変動します。
保存料や添加物もいっさい使用していません。
自然そのまんまの味。


ツーンとこないやさしい味のピクルスたち。
加賀蓮根や金時草など加賀野菜を使ったものから
プチトマトやブロッコリー&マスタードなど変わり種も。
見た目もとってもかわいい「金沢のピクルス」たちを
たくさん納品頂いたのですが、残り僅かとなりました。
ご興味のある方は是非、おご賞味下さい。




<金沢のピクルス山崎さんに聞いた石川県について>
美味しい食材に恵まれている県。
霊峰白山のおかげで、台風等の被害が少ないと思います。
by askagoi | 2014-10-25 17:48 | ものづくり | Comments(0)