空櫁 soramitsu 日々 blog

いい暮らし

d0210537_13192146.jpg




空櫁で扱っている手仕事の商品は
量産品と比べると、ムっと思う様なお値段かも知れません。

でも、来て頂いているお客様をみていると
手仕事の商品は、生活に余裕がある人のための
商品ではないことに、改めて気付かされます。

丁寧な暮らしを楽しみたいと思っている人。
少しでも気持ちよく、長く使える道具を求めている人。
その商品がどんな環境で、過程で作られたか考慮している人。

そんな方達が、手仕事の品を求めてくれます。
相手のことも自分自身も大切にされている方が多いように思います。



安いものを大量に買わされているような時代。
本当に必要なものはなんなのか。
いい暮らしってなんなのかなぁといつも考えます。

その買い物は決して安くないかもしれません
でも、きっと10年後には安い買い物だったなぁと思える
そんな道具たちと一緒に暮らしたいですね。
[PR]
by askagoi | 2015-06-14 13:19 | 日々 | Comments(2)
Commented by かとう at 2015-06-20 21:22 x
空蜜さんは以前から気になっていたギャラリーで、先週の日曜日朝に夫婦で寄せてもらいました。いい暮らしのための花器が手に入り満足しております。決して自己主張しない作品ですが、とても味わい深い表情で見ていて飽きません。作られた作家さんのアトリエを伺いたくなるものでした。作家さんのお名前をメモし損ねたので、教えて頂ければ嬉しいです。
Commented by askagoi at 2015-06-22 14:19
かとうさま
先日はご来店下さりありがとうございました。
ご質問の花器ですがどのようなものでしょうか?
もしよろしければ下記まで写真をお送り下さい。
soramitsu,shop@gmail.com