空櫁 soramitsu 日々 blog

Summer Vacation 展 終了

d0210537_14265458.jpg


8/9(日)で「Summer Vacation」展が終了致しました。
展示期間中は稀に見る猛暑の日が続きました。
奈良の夏ってこれほどまで暑かったっけ。。。?
汗をかきかき、あの長〜い坂を登って
お越し頂いたみなさまありがとうございました!
また、デルベアさんの出張かき氷は人気のあまり
長時間お待たせしてしまい申し訳ありませんでした。
でも、作家もののうつわで食べるかき氷は
なんとも贅沢で、本当に美味しかったですよね。





展示最終日には陶芸家 福岡彩子さんによる
「うつわの欠け繕い教室」を開催いたしました。

d0210537_14235432.jpg


みなさんが持ち寄ったうつわの話などに花が咲き
一つ一つに思い出があって
みなさん、暮らしの道具を大切にされているんだな〜と
私にとっても嬉しくなるような会でした。

福岡さんが教えて下さるこの「欠け繕い教室」は
とても簡単で、どなたでもご自宅で出来るうつわの繕い方です。
慣れてくれば、割れているものも修復できるようになるそうです。



d0210537_14231996.jpg



新しく命を吹き込まれたうつわ達。
また一緒に暮らしをともに出来ることが嬉しいですね。






展示にお越し頂いたみなさま
素敵なうつわをお送り頂いた作家のみなさま
そしてデルベアさん、本当にありがとうございました!
[PR]
by askagoi | 2015-08-17 14:42 | 日々 | Comments(0)