空櫁 soramitsu 日々 blog

& SUGARさんについて

茨城県ひたちなか市で人気のケーキ屋さん「& SUGAR」さん。
決して街中にあるお店ではないのですが
口コミで遠くから買いにこられる方が多数。
いつも閉店時間を待たずして商品が完売してしまいます。


Q. & SUGARさんに鈴木稔さんについて聞きました。

最初は凄いお方過ぎて恐縮してましたが
こんな若造のわたしたちとも気さくにお話をしてくださったり
お食事もさせていただいたりと
いつも気を遣ってくださって、とても優しいです!
そしてたまに寝癖もついてたり、とってもチャーミング!

お店でも家でも使っている稔さんの作品は
力強く、柔らかくて、優しいイメージを持っています。
土の感じ、フォルム、色合い
焼き上がりで毎回違ってくるというその表情が
使っていて、見ていて、お料理を食べるのも
とても楽しくさせてくれます。






初日の昨日はなんと茨城から車で
「& SUGAR」のお二人が駆けつけて下さいました!!
ロングドライブ乗り越えて来てくれた
その気持ちがとてもありがたかったです。

今展で「& SUGAR」さんは稔さんの作品をイメージした
オリジナルクッキーを出品して下さっています。
7種類のお味が楽しめるしっとり美味しいクッキーアソートです。
なくなり次第販売終了となってしまいますので
気になる方は是非、お早めに!!
d0210537_1172919.jpg


d0210537_13274161.jpg






& SUGAR
-----------------------------------------------------------------
柚賀 哲也
製菓学校卒業後、横浜のパティスリーに勤務。
D&DEPARTMENT DINING東京店にてパティシエとして10年勤務。
デザート部門立ち上げ。
2011年11月に茨城県ひたちなか市に
& SUGARをオープン。

鶴巻 史子
東京駒沢のバワリーキッチンに勤務後、
D&DEPARTMENT DINING東京店にフロアスタッフとして勤務。
2011年〜& SUGAR

[PR]
by askagoi | 2015-10-16 11:26 | 日々 | Comments(0)