空櫁 soramitsu 日々 blog

益子からやってきた美味しいもの

d0210537_19245948.jpg

めまぐるしく過ぎていった先週末。
24(土)には益子の日々舎さんのパンを販売させて頂きました。
鈴木稔さんが益子から車に乗せて運んで下さったパン。
あ、という間に売り切れてしまいました。


Q. 日々舎 池田さんに鈴木稔さんにつて聞きました。

稔さんとの出会いは益子のコミュニティカフェ、ヒジノワでの活動の中で。
私がカフェで出店する際に、私がランチを担当し
稔さんが珈琲を淹れてくれた日もありました。
稔さんの作品は丸みのあるぽってりとした温かみのある感じ
適度な重さのある安心感がすごく好きです。
型で作られているので、ストックもできて
使いやすさをきちんと考えて作られたからこそ
日常使いできる器だと思います。








d0210537_19314737.jpg

同じ日に稔さんによる、ワークショップもあり
参加頂いた方にお出しした、日々舎さんのパンランチ。
参加者のみなさんに大好評でした。




Natural Bakery日々舎 池田絵美
----------------------------
オーガニックな衣食住をテーマにした本の編集と
レシピ制作に携わったことがきっかけで、
オーガニックカフェの立ち上げからシェフに。
さらに自然な暮らしを追求したいと、益子へ移住。
starnetでスイーツと料理を担当する。
現在はレシピ制作、ライターとして活動する中、
イタリアンシェフの経験を積んだパートナーと
Natural Bakery日々舎を1年前にオープン。

日々舎では自家製酵母と国産小麦にこだわり、
食べた人のからだとこころが喜ぶパン作りを心がけています。

[PR]
by askagoi | 2015-10-26 19:40 | 日々 | Comments(0)