人気ブログランキング | 話題のタグを見る

空櫁 soramitsu 日々 blog

うたうことば 展  終了

うたうことば 展  終了_d0210537_11281479.jpg



10/10(月)で詩と短歌と絵の
『うたうことば 展』が終了いたしました。
会期中は様々なジャンルの方に足をお運びいただき
ことばの世界に触れていただきました。

この期間中で頻繁に出て来た”永井宏さん”というキーワード。
ダサカッコイイおじさんだったという永井さんは
多くの人にタネを蒔いた人でもありました。

「誰にでも表現はできる」
という永井さんの考えに後押しされ
多くの若者が歩き出しました。

展示に参加してくてれいた詩人たちも
永井さんの「ことばのワークショップ」に参加していたり
彼の本に影響を受けたメンバーでした。

みんなの背中を押した永井さん。
今はもういらっしゃらないけれど
私も永井さんという人に会って
お話ししてみたかったなとつくづく思いました。




今週からいつも空櫁に戻りました。
柿の葉が紅葉し、色っぽい庭になっております。
どうぞ静かな時間を過ごしにお越しください。



うたうことば 展  終了_d0210537_11462080.jpg


○ 今日のことば



しずかなこころ
しずかなことば
しずかなくらし



ことば:西尾勝彦
絵:梅田唯史














.
by askagoi | 2016-10-14 11:48 | 日々 | Comments(0)