空櫁 soramitsu 日々 blog

農と暮らし

d0210537_18244571.jpg



いつも空櫁で食事会やお話会をしてくれる
高橋慎也、由夏夫妻の元を訪れました。
高橋さんは東京でシェフとして働いた後、奈良へ移住。
そして昨年、農業もできる土地を求めて京丹波へ移られました。

高橋さんの広大な田畑と、育てている品種の多さに驚きながら
少し収穫のお手伝いをさせていただきました。
無農薬で育てたとれたて野菜もその場でパクリ。
素材の瑞々しさが流れ込む。美味しい!




d0210537_17291508.jpg



農家として、料理人としてのこれからのこと。
高橋さんに聞かせてもらった夢は壮大ですが
彼らはこれから一歩一歩たくましく
それに近づいていくのだろうな。
微力ながら応援したいなと思いました。




d0210537_17292595.jpg

由夏さんが用意してくれた愛情たっぷりのお昼ご飯。
高橋さん特製ソイマヨネーズも絶品でした。
美味しい食卓はこのようにして作られていたのですね。


高橋ご夫妻、いろいろとお世話になりました。
貴重な体験をありがとうございました。









.





[PR]
by askagoi | 2017-09-12 18:00 | ものづくり | Comments(0)