空櫁 soramitsu 日々 blog

カテゴリ:お知らせ( 98 )

入荷のお知らせ


梅雨だというのに爽やかな天気が続く奈良です。

欠品しておりました森口信一さんの我谷盆を入荷いたしました。
江戸の我谷盆を思わせるおおらかで力強いノミ跡。
今回は側面に細工が施されたものや
幅40cmを超える特大のものもございます。
詳細をご希望の方はメールにご連絡ください。




d0210537_11380253.jpg



d0210537_11340353.jpg











.











[PR]
by askagoi | 2017-06-17 11:40 | お知らせ | Comments(0)

入荷のお知らせ

風がさらさらと吹き抜ける日。
陽の光も夏っぽくなって来ましたね。

小坂未央さんの作品を入荷いたしました。
きっと彼にしかできない細かな泡模様が入ったガラスたち。
お料理や飲み物の色を邪魔せず、ささやかに演出してくれます。





d0210537_14103791.jpg
d0210537_14121545.jpg













[PR]
by askagoi | 2017-06-02 14:28 | お知らせ | Comments(0)

再度臨時休業のお知らせ

d0210537_17054822.jpg

5.25 thu〜5.28 sun は臨時休業とさせていただきます。
大変ご迷惑をおかけしますがどうぞ宜しくお願い致します。







.









.

[PR]
by askagoi | 2017-05-22 17:06 | お知らせ | Comments(0)

新入荷

d0210537_12332027.jpg


新緑の風が薫る日曜日。
よせてはかえす春の海のような音。

青木隼人さんの新譜を入荷しました。
是非、聴いてみてくださいね。

AOKI,hayato "Echo / Room Echo"







.

[PR]
by askagoi | 2017-05-14 12:50 | お知らせ | Comments(0)

月相カレンダー届きました

d0210537_12104266.jpg



いよいよ年の瀬が近づいて来ましたね。

間弓浩司さんから2017年度版 月相カレンダーが届きました。
手刷りのシルクスクリーンプリント。
時が過ぎてもポスターとしてご使用いただける
素敵なデザインです。




d0210537_12154566.jpg



横が月/month、縦が日/day を表しています。




size A2くらい / Screen Print
楮和紙 使用   数量限定




気になる方はご連絡ください。
郵送も可能です。














.
[PR]
by askagoi | 2016-12-28 12:32 | お知らせ | Comments(0)

追加納品のお知らせ

d0210537_1625338.jpg


本日、森口さんが追加の作品を抱えて
空櫁に来て下さいました!
我谷盆以外の素晴らしい作品も一緒に。
寂しくなっていた店内がまた賑やかになりました。


年内は12/29まで、年始は1/2からの営業です。
年始には振舞いソイ・ジンジャー甘酒を
ご用意してお待ちしております。
どうぞよろしくお願い致します。











.
[PR]
by askagoi | 2016-12-27 16:33 | お知らせ | Comments(0)

安比塗の汁椀 貸出します!

d0210537_18503724.jpg




漆のうつわって敷居が高い?
いえいえ、そんなことはありません。
恐れなくても普段の暮らしで十分活躍してくれます。

汁物のうつわは漆のお椀がいい。
だってあの口につけた時の感触といったら。
なめらかでスルッと気持ちよくて
口に運ぶたびにうふ♡っとなってしまいます。

空櫁では2/9(木)より
岩手 安比塗(あっぴぬり)の漆器展を予定しています。
それに先駆けて安比塗の汁椀の貸出を致します。

漆器に興味はあったけど
なかなか暮らしに取り入れる機会がなかった方に
本物の漆器をあなたの暮らしの中で試してみてください。


貸し出し期間:1/2(月)〜2/19(日) *返却日厳守


数量限定です。詳しくは店頭まで。











.
[PR]
by askagoi | 2016-12-23 08:00 | お知らせ | Comments(0)

在店日のお知らせ

d0210537_15532426.jpg


『我谷盆とハレの日のうつわ 展』は15(木)から始まります。
本日から少しづつ作品が届いております。


期間中の作家、在店日をお知らせいたします。



森口信一さん
12/15(木)、17(土)、18(日)、1/14(土)
*15日以外は ワークショップも兼ねた在店日になります

落合芝地さん
12/17(土)、1/16(月)午後から

八田亨さん
12/23(金)




是非、作り手に会いにお越しください。















.
[PR]
by askagoi | 2016-12-12 16:01 | お知らせ | Comments(0)

冬季

d0210537_1351281.jpg


風が冷たくなり、陽も短くなりましたね。
12〜3月は冬季営業時間になり
11:00〜17:00までのオープンとなります。

12/4(日)は都合により14時より営業いたします。
12/11(日)は奈良マラソン開催のためお休みです。

どうぞ宜しくお願い致します。











.
[PR]
by askagoi | 2016-11-30 17:00 | お知らせ | Comments(0)

お知らせ

d0210537_1230548.jpg


先日のお茶会で使用したうつわの一部を1割引で販売します。

・豆鉢
・4寸皿

使用感は全くございません。
気になる方は是非ご連絡ください。










.
[PR]
by askagoi | 2016-11-25 12:33 | お知らせ | Comments(0)