空櫁 soramitsu 日々 blog

<   2012年 05月 ( 12 )   > この月の画像一覧

戸取しおりさんのこと 2

戸取さんの職業は出張カメラマン
say photographyという名前で活動しています。

お家にあがらせてもらったり
お客様のご希望の場所におもむき
お子さんや妊婦さん、家族の
今を見つめながら写真に残すことです。



戸取さんの普段のお仕事をご紹介致します。

d0210537_1846169.jpg

d0210537_18394724.jpg

d0210537_1841479.jpg

d0210537_18463837.jpg



どの方も自然な表情。
雰囲気に温かさが感じられます。
それはお客様一人一人と戸取さんとのコミュニケーションが
とれているからではないでしょうか。
少しずつ心の扉を開けていくことは
簡単なことではないと思います。




また、子供服のメーカーkodomoとコラボして撮影会を開くこともあります。
とっても可愛らしい!

d0210537_18521740.jpg




こんな風に自分の今や、家族の今を残せるなんて
とても楽しく嬉しいことではないでしょうか?
子供の頃の私もタイムスリップして
戸取さんに撮ってもらいたいぐらいです。
そしてこれから、もし家族が増えたときには必ず。
[PR]
by askagoi | 2012-05-25 19:15 | ものづくり | Comments(0)

営業時間についてお知らせ

短縮営業、臨時休業のお知らせ。

5/26 (土) 16時までの営業
5/31(木) 展示会準備のためお休み

ご迷惑をおかけしますが、
以上のように変更させて頂きますので
よろしくお願い致します。


d0210537_15321386.jpg

[PR]
by askagoi | 2012-05-25 15:32 | お知らせ | Comments(0)

今の自分を見つめる(ワークショップのお知らせ)

d0210537_19562581.jpg

[PR]
by askagoi | 2012-05-18 21:48 | お知らせ | Comments(0)

よくもわるくも全て 戸取しおりさんのこと

d0210537_2130034.jpg

[PR]
by askagoi | 2012-05-15 21:32 | ものづくり | Comments(0)

見つめ 見つめられ TOTORI SHIORI 写真展

d0210537_11105412.jpg

[PR]
by askagoi | 2012-05-14 11:11 | 展示・イベント案内 | Comments(0)

野いちご

d0210537_12534465.jpg



お店の庭に自生する野いちご。

小さく可愛く、けれどもたくましく。

素敵な女性のようです。
[PR]
by askagoi | 2012-05-12 17:40 | たわいもない事 | Comments(0)

natsujitaku展、延長のお知らせ

より多くの方に見て頂きたくて
natsujitaku展の会期を延長しますことをお知らせ致します。

5/13(日)18時まで


どなたさまもこの機会に是非、おたちより下さいませ。

d0210537_18314316.jpg

[PR]
by askagoi | 2012-05-08 18:28 | 展示・イベント案内 | Comments(0)

帽子選び

d0210537_18471814.jpg


d0210537_18513412.jpg


d0210537_18493180.jpg


真剣に帽子選びをして下さるお客様。
そんな方の元に旅立つモノたちは幸せだと思う。
[PR]
by askagoi | 2012-05-06 18:54 | 日々 | Comments(0)

natujitaku展の期間のお知らせ

d0210537_22323599.jpg


natsujitaku展
麦わら帽子とガラスの展示は
は5月8日(火)まで開催しております。
[PR]
by askagoi | 2012-05-05 22:19 | 日々 | Comments(0)

10年先も…

d0210537_2244923.jpg


「10年はかぶって頂ける帽子。
大事に使って頂ければそれ以上に長持ちしますよ。」

自信を持ってお客様にそう説明する大平さん。
確かな技術と豊富な経験をお持ちだからこそ言えることだと思います。
帽子屋Strow 大平さんの帽子はエレガントですが丈夫です。

10年後の私はどんな風になっているのだろうか。
きっと10年後もこの帽子が似合う女性になっているのだと思う。
[PR]
by askagoi | 2012-05-04 22:12 | 日々 | Comments(0)