空櫁 soramitsu 日々 blog

<   2013年 10月 ( 16 )   > この月の画像一覧

雨の日曜日

しとしとと雨。
静かな朝を迎えた高畑町。
うつわたちも静かに佇んでおります。




d0210537_11232082.jpg

[PR]
by askagoi | 2013-10-20 11:25 | 日々 | Comments(0)

suttle difference 展 終了

d0210537_1843222.jpg




「suttle difference」 展が本日で終了致しました。

最後の3日間は三連休ということもあり
本当にたくさんの方にお越し頂きました。
ありがとうございました。

このような展示は初めての試みでしたが
工芸とアートと文学が同じ目線で見ることが出来る素晴らしいものでした。
「ちょっとした違い」というテーマから
3人それぞれの良いところがうまく引き出され
見る人にも何かが伝わってくるような感慨深い展示でした。
これを引率してくれた写真家の東さんに深く御礼を申し上げます。
また陰ながら冊子のデザインでご協力頂いた白石さんにも御礼を申し上げます。



d0210537_18531236.jpg

*10/5に行われた甲斐みのりさんによるお話会、東さんと一緒に。お菓子はデルベアのバームクーヘン!



それそれの道のプロが出会い
異ジャンルがぶつかり合うことはとてもパワーがいることですが
それだけに面白いものが出来上がってくるのだということを体験しました。
私自身もとても楽しませて頂いた展示でした。

この気持ちを一緒に共有して頂いたお客様
本当にありがとうございました!!



きっとsuttle defference は旅にでます。
お楽しみに♪
[PR]
by askagoi | 2013-10-14 18:54 | 日々 | Comments(0)

10月の展示のお知らせ

d0210537_18364155.jpg


写真家と文筆家と陶芸家の仕事
suttle difference

東 泰秀×甲斐みのり×福岡彩子

10/3(木)-14(月)   火曜日休み


イタリアの画家のジョルジョ・モランディ。
自宅のアトリエに籠もり壜や器を配した絵をくり返し
描きつづけたその姿勢と作品から多くの学びを得る試みです。
一見同じように見える作品も差異「suttle difference」から
見えてくる何かを、写真家と文筆家と陶芸家が探求します。


<関連イベント>

写真とデザイン

写真家 東泰秀さんとグラフィックデザイナーの
白石哲也さんによる講座。
写真と文字で作る古ぼけた懐かしの絵葉書を。

10/5(土) 14時〜 (要予約)  ¥1,500



甲斐みのりさんによるお茶とお話

甲斐みのりさんによるお茶とお話のイベントです。
今回の展示についてや、奈良にまつわるお話などを
聞きながらお茶とお菓子を楽しんで頂きます。

10/5(土) 16時〜 (要予約)
¥1,500(奈良のお茶とお菓子付き)



空櫁まで soramitsu.shop@gmail.com
080-6138-2957



どちらのイベントも定員に限りがありますため
基本的にご予約のキャンセルはご遠慮願います。
[PR]
by askagoi | 2013-10-14 18:44 | 展示・イベント案内 | Comments(2)

suttle difference 展 明日、最終日

今日は連休の中日でたくさんのお客様にお越し頂きました。
ありがとうございます。
展示を見に来てくれた方も、たまたま来てくれた方も
展示を楽しんで見て頂けたと思います。

いよいよ「suttle difference」展も明日が最終日です。
日常で感じる「反復」の先に見えてくる「何か」を感じに是非、お越し下さい。




d0210537_19503868.jpg

*写真は夜の会場です
[PR]
by askagoi | 2013-10-13 19:50 | 日々 | Comments(0)

suttle difference のこり2日

今日は秋の三連休の初日でしたね。
どこかに出かけている方も多いのではないでしょうか。

「suttle difference」展の残すところあと2日となりました。
14日(月)までの開催です。
モランディ好きの方もそうでない方も
是非見て頂きたい展示です。




d0210537_1852392.jpg

*写真は「suttle difference」小冊子より
[PR]
by askagoi | 2013-10-12 18:06 | 日々 | Comments(0)

銀彩のうつわたち

ここのところ暖かい日が続きますね。
今日は風が吹いていて空櫁の窓からは
ススキがゆらゆらしているのを見えます。
なんだか可愛らしいな。

写真は「suttle difference」のDMにも使用されている
福岡彩子さんのうつわたち。
これを置くだけでお部屋の雰囲気をガラッと
変えてしまうような力を持っています。
銀彩がほどこされていて経年変化も楽しめます。




d0210537_11381211.jpg

[PR]
by askagoi | 2013-10-11 11:39 | 日々 | Comments(0)

suttle difference 冊子

何度がご紹介しております「suttle difference」小冊子は全部で7冊。
写真家と文筆家と陶芸家、それぞれの力がぎゅっと詰まった冊子。
使用されている紙や文字にも注目です。
受注生産で販売しております。




d0210537_11533357.jpg

[PR]
by askagoi | 2013-10-10 11:53 | 日々 | Comments(0)

晴れ

先ほどまでの激しい天気が嘘のよう。
雨もやみ、すっかり晴れた高畑町です。
台風が全てを吹き飛ばしたせいでしょうか
眩しい光に包まれています。


*写真は「suttle difference」小冊子より
d0210537_13334424.jpg

[PR]
by askagoi | 2013-10-09 13:34 | 日々 | Comments(0)

雨の日

本日の高畑町は台風の影響で激しい雨が
降ったりやんだりのお天気ですが
営業しておりますのでご安心下さい。

引き続き、suttle difference 展を開催しております。
この展示は特に、デザインやアートが好きな方に見て頂きたい。
もちろんクラフト好きの方にも。
新たな驚きを感じてもらえると思います。


d0210537_1116131.jpg

*「suttle difference」小冊子より
[PR]
by askagoi | 2013-10-09 11:22 | 日々 | Comments(0)

本日はお休みです

suttle difference 展は水曜日から再開致します。


写真は「suttle difference」小冊子より。
甲斐みのりさんの言葉が響きます。
「いつかは、いつかは。。。」といつも言っていた
自分に踏ん切りをつけて、このお店をはじめた頃を思い出します。


d0210537_10345990.jpg

[PR]
by askagoi | 2013-10-08 10:36 | 日々 | Comments(0)