空櫁 soramitsu 日々 blog

<   2014年 03月 ( 33 )   > この月の画像一覧

いにま陶房展 最終日

今日はお花見を計画していた人も多いのではないでしょうか。
桜はきれいだけれど、春の嵐のような奈良 高畑町です。

いにま陶房展 最終日の今日は雄一郎さんや智子さんも在店されています。
時計のワークショップも只今、開催中です。
制作後のお楽しみ、智子さんの美味しいものも只今準備中。
いいにおいがします。

お足下の悪い中ですが、是非やさしい器たちに会いにお越し下さい。


d0210537_1133273.jpg

[PR]
by askagoi | 2014-03-30 11:43 | 日々 | Comments(0)

春日和

今日もよいお天気です。
いにま陶房展も残すところ2日となりました。
お散歩がてら是非遊びに来て下さいね。

d0210537_1239112.jpg

[PR]
by askagoi | 2014-03-29 12:39 | 日々 | Comments(0)

いにま陶房展 残り3日

今日と同じような明日が来るとは限らないのだと実感した昨日の夜。
妻の智子さんの言葉がこころに響きます。
今をもっと大切に、感謝しながら生きてゆこう。

本日もいにま陶房展 元気に開催しております!


d0210537_7455294.jpg

[PR]
by askagoi | 2014-03-28 10:55 | 日々 | Comments(0)

本日も開催中

本日もいにま陶房展 開催しております。
空櫁の庭の黄色い水仙も満開になり今が見頃をむかえています。
とても愛らしいです。

いにまさんの春色のうつわはどれも使いやすく生活にすっと馴染んでいきます。
お二人が自分たちの食卓で使って
何度も改良を重ねられた結果なのだなぁと、しみじみ感じます。



d0210537_133377.jpg

[PR]
by askagoi | 2014-03-27 13:39 | 日々 | Comments(0)

雨の日

雨のしとしと降る一日ですが、春の植物たちは嬉しそうです。
いにま陶房さんのうちわたちも楽しげです。



d0210537_15561393.jpg

[PR]
by askagoi | 2014-03-26 15:56 | 日々 | Comments(0)

明日はお休みです

明日の空櫁はお休みです。
二人の体験から生まれた「やさしい器」シリーズ。
子供や手に障害がある人、おじいちゃんやおばあちゃんでも
楽しく食事が出来るように、ちょっとした工夫がいっぱいです。
もちろん私たちが使っても使いやすいですよ。

是非、お手に取ってご覧下さい。



d0210537_1785671.jpg

[PR]
by askagoi | 2014-03-24 17:05 | お知らせ | Comments(0)

お知らせ

おはようございます。
本日もいにま陶房展開催中ですが
都合により午後からの営業になります。
ご迷惑おかけいたしますが
どうぞよろしくお願いします。


d0210537_16575640.jpg

[PR]
by askagoi | 2014-03-24 09:12 | 日々 | Comments(0)

時計のワークショップ(追加いたしました)

d0210537_21302619.jpg


写真はイメージです


いにま陶房の鈴木雄一郎さんによる
陶器の掛け時計をつくるワークショップを開催致します。
お部屋にちょこっとかけておける
シンプルな掛け時計です。
制作後はいにま陶房のうつわで、
智子さん特製、鈴木家のベジカレーや
デザートを召し上がって頂きます。



d0210537_1149373.jpg

*写真はイメージです

日 時  3月30日(日) 11時〜(満員御礼) 、15時~
参加費 4,000円 (食事付き) 要予約
定 員 7名様
予 約  soramitsu.shop@gmail.com
    080 6138 2957

   (当日連絡のつくお電話番号をそえてご連絡下さい)

*人数に限りがありますためご予約後のキャンセルはできるだけご遠慮願います。
[PR]
by askagoi | 2014-03-22 11:50 | 展示・イベント案内 | Comments(0)

春のかまどご飯とおばんざい 終了

d0210537_1161730.jpg


だいどころ飛鳥さんによる春のかまどご飯とおばんざいが終了致しました。
本当に春を運んで来たようなお料理の数々で
いにま陶房のお二人のうつわにもピッタリでした。
かまどご飯も美味しくたけて
「普通のご飯は食べれなくなっちゃうよ」という
お客様の声に、ほっと胸をなでおろしました。

飛鳥さんとの会話も楽しく、本当に幸せな一日でした。
お越し頂いた方、ありがとうございました!

d0210537_116120.jpg

[PR]
by askagoi | 2014-03-22 11:30 | 日々 | Comments(0)

初日終了

本日は雨の中お越し頂いた皆様ありがとうございました。
明日はだいどころ飛鳥さんによる昼食会があります。
春の食材を使ったおばんざいは目にも鮮やかです。
いにまさんたちのうつわとも相性ばっちり。


どうか、かまどご飯がうまく炊けますように!!



d0210537_18382253.jpg

[PR]
by askagoi | 2014-03-20 18:42 | 日々 | Comments(0)