空櫁 soramitsu 日々 blog

<   2014年 09月 ( 23 )   > この月の画像一覧

10/13(月・祝) 書のワークショップ「秋の一文字」

d0210537_16433430.jpg

*写真はイメージです


デザイン書家として映画やCDのタイトル文字
日本酒のラベルなどを手がけられている国分佳代さん。
とってもユニークな書を国分さんと一緒に学びませんか?
それぞれ秋にちなんだ一文字を葉書に綴るワークショップです。
朗らかな彼女のトークも魅力です。


10月13日(月) 11時半〜、(要予約)
参加費 ¥ 3,500(かまどご飯のおにぎり付)
予約 空櫁 soramitsu.shop@gmail.com  080-6138-2957

(参加人数、お電話番号をそえてご連絡下さい)

* 人数に限りがございますので出来るだけキャンセルはご遠慮下さい
[PR]
by askagoi | 2014-09-29 18:30 | 展示・イベント案内 | Comments(0)

10/12(日) だいどころ飛鳥 かまどご飯とおばんざい

d0210537_1574674.jpg

*写真は前回のかまどご飯とおばんざい




だいどころ飛鳥さんのつくる料理は家庭的なメニュー。
でも、だし巻き卵もポテトサラダも全然違うんです。
素材を生かし丁寧につくられた料理で本当に美味しい。
今回は加賀レンコンなど石川県の食材を使ったおばんざいと
空櫁のかまどで炊いたご飯を味わって頂きます。
八田亨さんの器で飛鳥さんの話を聞きながら
ゆっくりとした時間をお楽しみ下さい。

10月12日(日) 11時〜(満員御礼)、13時〜(満員御礼)
参加費 ¥ 2,500
予約 空櫁 soramitsu.shop@gmail.com  080-6138-2957

(参加人数、お電話番号をそえてご連絡下さい)

* 人数に限りがございますので出来るだけキャンセルはご遠慮下さい
[PR]
by askagoi | 2014-09-29 18:00 | 展示・イベント案内 | Comments(0)

ソメヤミト2015/SS展示受注会 終了

d0210537_16135100.jpg

*試着頂いた素敵なお客様たち




ソメヤミト2015/SS展示受注会が昨日で終了致しました。
4日間限りの展示会でしたがたくさんの方にお越し頂き
さまざまな年齢層の方に試着頂きました。
本当にありがとうございました。

ソメヤミトはまだ立ち上げたばかりのブランドですが
染織家、ファッションデザイナー、グラフィックデザイナー
写真家と縫い子さんが対等な関係で膝をつきあわせ話し合い
それぞれ本当に納得のゆくモノ作りを目指し
日々、モノ作りをしているブランドです。


今回、ご注文頂いた洋服はこれから
それぞれのプロの手で、色々な行程を経て
私たちの元へ届きます。
洋服が出来上がる春がとっても楽しみですね。
もちろん私もオーダしました♪
[PR]
by askagoi | 2014-09-29 16:31 | 日々 | Comments(0)

ソメヤミトの洋服

男性用の洋服も少しですがご用意しております。


d0210537_13433225.jpg

本日ご来店頂いたジョニーさん。
柔らかい生地の藍のシャツがよく似合っておられます!



しっかりした生地で裾をしぼってはいたり、
広げてラフにはいたりできるアンクルパンツ。
d0210537_13452320.jpg

d0210537_13451975.jpg



ソメヤミトの春夏受注会は明日まで!
明日はデルベアさんのジャムトースト喫茶も開催しております。
[PR]
by askagoi | 2014-09-27 13:48 | 日々 | Comments(0)

ソメヤミトの洋服

ソメヤミトの洋服を一部ご紹介致します。


「ブロードエプロンパンツ」
d0210537_1702397.jpg

d0210537_1702939.jpg







「ローン パラシュートワンピース」
d0210537_171872.jpg

d0210537_1711693.jpg

[PR]
by askagoi | 2014-09-26 17:11 | 日々 | Comments(0)

ソメヤミト搬入中!

d0210537_1411079.jpg


ソメヤミト搬入中!
マリーゴールドや藍で染められた色が美しい。

初日の明日はお天気が荒れる模様。
ご来店を予定されている方は
無理のないようにお願い致します。
[PR]
by askagoi | 2014-09-24 14:11 | 日々 | Comments(0)

4日間かぎりの展示受注会

d0210537_17245238.jpg



いよいよ、25日木曜日から
ソメヤミト 2015/春夏 展示受注会」が始まります。
4日間かぎりの受注会です。
染織家の鈴木さん、デザイナーの水戸守さんが全日、在店されています。
服に対する彼女たちの志はとても高いです。
安心して長く着られる服をお探しの方は
是非、彼女たちと話をしにお越し下さい。


最終日28日に開催する小さなイベント
デルベアの贅沢ジャムトースト喫茶」も
よろしければお立ち寄り下さいね。
[PR]
by askagoi | 2014-09-23 17:38 | 日々 | Comments(0)

秋分の日

d0210537_1410142.jpg

今日は秋分の日。
彼岸花をひとつ生けました。

火曜日ですが祝日につき
静かに営業中。
[PR]
by askagoi | 2014-09-23 14:09 | 日々 | Comments(0)

ひとり

秋の風が爽やかで過ごしやすい季節になりましたね。
蝶が舞うお庭で開催したpopoさんの演奏会も終わり
次の日、popoのメンバーと散歩をしていたら
ムカゴが実っているのを発見しました。
柿の葉も紅葉し始め、確かな秋を感じます。

最近よく見かける子鹿。
いつも一人で行動しています。
母鹿や群れからはぐれちゃったのかなぁ。

d0210537_16392.jpg

[PR]
by askagoi | 2014-09-20 16:08 | 日々 | Comments(0)

八田亨と新しい石川県

d0210537_1617476.jpg



八田 亨と新しい石川県

10 /9 (木) – 26 (日)(火曜、水曜 休み)
10/23(木)14時より営業

石川県出身の陶芸家 八田亨さんのうつわは日常にしっくりくるうつわ。
八田さんのうつわと今、活躍する石川県にゆかりのある方々の作品や
古道具、美味しいものを楽しんでいただく展示会です。


(陶) 八田亨
(書)国分佳代
(我谷盆) 森口信一、宇野夏子
(古道具) ENIGME
(詩) 大野直子
(瓶詰め食品) 金沢のピクルス
(菓子) 甘味こしらえ しおや
(パン) YAMANEKO



八田さん在店日:10/9(木)、12(日)、13(月)、19(日



だいどころ飛鳥 かまどご飯とおばんざい
空櫁のかまどで炊いたご飯と、石川県の食材を使い丁寧につくったおばんざい。
飛鳥さんの話を聞きながら八田亨さんの器で楽しんで頂きます。
10月12日(日) 11時〜、13時〜(要予約)
参加費 ¥ 2,500




書のワークショップ「秋の一文字」
デザイン書家 国分佳代さんと一緒に、
それぞれ秋にちなんだ一文字を葉書に綴るワークショップです。
10月13日(日) 11時半〜、(要予約)
参加費 ¥ 3,500



YAMANEKOのパンの日
金沢で人気のパン屋さんYAMANEKOのパンが空櫁にやってきます。
10月18日(土)、19日(日)、20日(月)
午後より販売。取り置き承ります。




各種ご予約は空櫁まで 
soramitsu.shop@gmail.com 080-6138-2957

[PR]
by askagoi | 2014-09-19 15:03 | 展示・イベント案内 | Comments(0)