人気ブログランキング | 話題のタグを見る

空櫁 soramitsu 日々 blog

Tottori 2

今年の春に鳥取民芸館を訪れたとき、
私はまだ今のお店の物件を見つけたばかりでした。
そのとき、民芸館でスタッフをしていた方に
こんなことをしようと思っているんだと、自分の夢を話しました。
その方は私の話を真剣に聞いてくれ、共感してくれ、応援してくれました。
そして半年ぶりにその彼女と再会。

彼女は私のお店が実現しつつあることを大変喜んでくれました。
また、彼女の協力で民芸館のお隣にある
たくみ工芸店の方ともお話しする事が出来ました。
私の想いがどれだけ伝わったかはわかりません。
でも、お話が出来た事は私にとってとてもよかったのです。

やっぱり雪が降り続いていたので、
「道路が凍る前に帰った方がいい」
と、みなさんに言われ
もっとゆっくり彼女とお話がしたかったけど
家路につくことにしました。


鳥取に素敵な友人が出来た事はとても心強い事です。
なにも持っていない自分にとって
人の縁こそが財産で、これからも大事にしていきたいと
車を運転しながら強く思いました。
いつか空櫁soramitsuで、会えるといいな。


Tottori 2_d0210537_23501254.jpg

向かって左の白い建物が鳥取民芸館、右の白い建物がたくみ工芸店
by askagoi | 2011-12-22 23:58 | ものづくり | Comments(0)