人気ブログランキング | 話題のタグを見る

空櫁 soramitsu 日々 blog

多治見 平野日奈子さんを訪ねる

瀬戸から車で30分程で岐阜県多治見市に着きます。
こちらも古くから陶芸が盛んな地域。

若い陶芸家の多くも、この地で作陶しています。
そんな環境の中で制作されている
平野日奈子さん。

多治見 平野日奈子さんを訪ねる_d0210537_1961920.jpg



多治見 平野日奈子さんを訪ねる_d0210537_1913385.jpg


壁には貝殻たちのポスター。
これも作品のヒントなのです。


多治見 平野日奈子さんを訪ねる_d0210537_19192439.jpg


ご本人はとっても控えめな性格で
工房内にはゆったりとした空気が流れていました。

けれど作品の完成度にはとても厳しい態度でのぞまれます。
これのどこがダメなの〜?っと尋ねたくなるような作品がたくさん麻袋の中に。
これはここが、こうなっているのでダメなんです
私、失敗ばかりしてしまうんですよっと平野さん
とても謙虚な態度で説明してくれました。


妥協しないもの作り。
by askagoi | 2012-06-20 09:57 | ものづくり | Comments(0)