人気ブログランキング | 話題のタグを見る

空櫁 soramitsu 日々 blog

二川修さんのこと

今年のお正月は暖かいですね。
なんだか春が来たよう。


開催中の「贈り物展vol.2」に参加してくださっている陶芸家の二川修さんは
空櫁のオープンのときの展示にもご協力頂き、常設でも取り扱いのある作家さんです。

大阪の堺市で作陶する二川さん。
彼のうつわは秀逸で理性的。

二川修さんのこと_d0210537_1414182.jpg

*きれいに整頓された工房の机で新しい形を模索中



"うつわで『表現』するのではなく、
うつわ作りを「生業」にしたいと考え取り組んでいます"

と話してくれた二川さん。
その言葉通り、作品のクオリティはとても安定しています。
長年使い続けている釉薬と使い勝手を考えられた形。
使っていてとても安心できるうつわたちです。


今回は展示ならではの作品たちも並んでおります。
常設とは違った二川さんのうつわをご覧下さい。
展示は1月5日までです。

二川修さんのこと_d0210537_13232333.jpg

by askagoi | 2014-01-03 14:39 | ものづくり | Comments(0)