人気ブログランキング | 話題のタグを見る

空櫁 soramitsu 日々 blog

夫 雄一郎さん 6

妻が入院する前から日々の暮らしの中で長く使える様な器を
つくりたい思いで制作を続けていました。
形はもちろん、料理との相性の良い色探しをしたり...
それは今でも変わりありません。

しかし妻の麻痺がきっかけで、より使いやすさに重点をおいた器も
つくりたい気持ちにが湧いてきました。
そして新たに取り組み出した「やさしい器」シリーズ。

手の不自由な人や子供たちが使いやすいうつわ。
全ての人に使い易いと感じてもらう事は難しいと思っていますが
妻や子供達、使い手の方の意見を聞きながら
進化して行ければとスタートしたところです。





夫  雄一郎さん 6_d0210537_17162979.jpg

by askagoi | 2014-03-17 12:00 | ものづくり | Comments(0)