人気ブログランキング | 話題のタグを見る

空櫁 soramitsu 日々 blog

益子 trip

先日、数年ぶりに益子を訪れました。
はじめは夏にグループ展に参加頂く生形由香さんのところへ。
益子 trip_d0210537_1322059.jpg









そして、10月に個展をお願いしている鈴木稔さんの工房も訪ねました。
益子 trip_d0210537_1882656.jpg


前回、訪問した時には震災で崩れていた登り窯ですが
新しく再建されていて、なんだかとってもいい気に満ちていました。
10月の展示会のこともあれやこれやとお話しさせて頂きました。
益子 trip_d0210537_1312055.jpg










常設で取り扱いさせて頂いている、伊藤丈浩さんのところへも。
本焼で忙しい時だったにもかかわらず快く迎えてくれました。
益子 trip_d0210537_132524.jpg

伊藤さんの家の玄関。なんて贅沢なんでしょう。
お手製のスリップウェアでできたタイルが敷き詰められていました。




旅に出る前に悲しいことがあったのだけど
益子の風に吹かれ、気分も少しよくなりました。
楽しい思惑もたくさんできました。
みなさん、ありがとうございました。
by askagoi | 2015-05-29 18:21 | 日々 | Comments(0)