人気ブログランキング | 話題のタグを見る

空櫁 soramitsu 日々 blog

幸福な食卓vol.1 終了

2/7(日)に松本知沙さんによるお話&お食事会
幸福な食卓vol.1 ”自然であること”を開催いたしました。

ヴィーガン(菜食主義)として10年間暮らす知沙さんから
自分にとってどんなことが自然であるのかということを
改めて考え直す機会をいただきました。

今までは当たり前として受け止めてきたことも
ふとした瞬間に「?」が浮かぶときがあります。
そんなときはそれをもう一度見つめ直す時で
自分に必要がないと思えば手放したっていいのかもしれません。

幸福な食卓vol.1 終了_d0210537_18122281.jpg


また、私たちの「食」を支えてくれている
農家さんに対する尊敬の思いも語ってくれました。
とてもとても手間のかかる無農薬で野菜を育てようと
決心した方がいるからこそ、その恩恵を受けることができる私たち。
そんな方たちには思いがあって
無農薬だからとか関係なしに
そんな思いで作っているからこそ本当に美味しく育つ野菜たち。
奈良にて活動する無農薬の農家さんもご紹介くださいました。


幸福な食卓vol.1 終了_d0210537_1815408.jpg


お話の後は、お食事です。
写真を撮り忘れましたが温かいデザートスープも食べていただきました。
とっても美味しかったです。
出していただいたお料理のレシピも教わり盛りだくさんな会でした。


この日のためにたくさん準備をしてくれた
知沙さん、ありがとうございました!
そして参加してくださった皆様、本当にありがとうございました!
皆様にとって、なにか感じる会となっていたら幸いです。


「幸福な食卓」は引き続き開催していきます。
詳細が決まりましたらお知らせいたします。
次回もどうぞ、お楽しみに!
by askagoi | 2016-02-08 18:47 | 日々 | Comments(0)