人気ブログランキング | 話題のタグを見る

空櫁 soramitsu 日々 blog

野口淳さんのうつわ入荷

野口淳さんのうつわ入荷_d0210537_12221721.jpg


先日、愛知県瀬戸市で作陶する野口淳さんの工房にお邪魔しました。
久しぶりに訪れた瀬戸。
かわらぬ優しい雰囲気で迎えてくれた野口さんは
陶芸を生業にして30年以上のベテランですが
こんな私にも全く偉ぶるとこなく、フラットに接してくださいます。
「誰にも迷惑かけず自由気ままに生きることが、最高の贅沢ですよね〜」
なんて話しながら、最近の作品を見せていただきました。


野口淳さんのうつわ入荷_d0210537_12222413.jpg


野口さんのうつわは華美な装飾や
インパクトなどとは対極にある作風だけれど、それがとてもいい。
包容力ががあり、使いやすく、ついつい手が伸びる。
飽きのこない、暮らしに根ざしたうつわたちです。

写真以外の作品もたくさん持ち帰らせていただき
店内に並んでおります。
どうぞ、手にとってご覧くださいね。








.
by askagoi | 2016-06-30 16:08 | お知らせ | Comments(0)