人気ブログランキング | 話題のタグを見る

空櫁 soramitsu 日々 blog

八田亨 陶展/飯碗

八田亨 陶展/飯碗_d0210537_10424012.jpg



『原点/the starting point 』
トップバッターは八田亨さんです。



八田さんに会うといつも元気をもらえる。
前へ前へとがむしゃらに進むその姿に
感動さえ覚え、なんだか私もできる気がしてくる。
彼の器からそんな力も感じてもらえれば幸いです。



"僕は大学生の頃、陶芸と出会いました。
上達するのが楽しくて毎日、夢中で轆轤を回しました。
卒業制作には飯碗1000個を作るインスタレーションを開催しました。
その後、陶芸関係の施設に就職し独立後も販促品や記念品など
数を挽く仕事に恵まれ陶芸を続けてこれました。

今展では飯碗を作り始めた頃を思い出し
轆轤に向かってみようと思います。”



八田亨さん在店日・・・・3/31sat 




八田 亨 toru hatta
------------------------------------------------
77   金沢で生まれる
00   大阪産業大学工学部環境デザイン学科卒業
    日本クラフト展入選
02   朝日現代クラフト展入選 朝日陶芸展入選
03   大阪府堺にて独立
04   穴窯築窯
11より 灯しびとの集い実行委員長を務める






八田亨 陶展/飯碗_d0210537_18403584.jpg







.

by askagoi | 2017-03-07 18:34 | Comments(0)