人気ブログランキング | 話題のタグを見る

空櫁 soramitsu 日々 blog

たわしと土鍋のおいしい教室



昨日、お知らせした
【 たわしと土鍋のおいしい関係2 】の
会期中に、シュロたわしの活用術と
土鍋の使い方を学ぶ教室を開催いたします。
すでにお申込み頂いた方、感謝です。
詳しい内容をお知らせします。




たわしと土鍋のおいしい教室_d0210537_17025321.jpg


◎ かまどさんの会 

10.3日 11:30~(満) / 15:00~(満)

火加減いらずでおいしいご飯が
炊けるかまどさんですが
実は炊飯以外の調理もすごいんです!
かまどさんの底力を学んでいただく会です。
簡単にスモーク料理がつくれる
「いぶしぎん」も一緒にご紹介。

*メニュー
しめじご飯
かぼちゃとさつまいものポタージュ
豚肉と秋野菜のスチーム
+ スモーク料理



たわしと土鍋のおいしい教室_d0210537_17025692.jpg


◎ ビストロ蒸し鍋の会

10.4月 11:30~(満) / 15:00~

蒸す、焼く、煮込む、ローストする、炒める…
長谷園さんの土鍋の中で一番
色々なことが楽しめるビストロ蒸し鍋。
見た目も可愛く、手始めの土鍋の方におすすめです。
簡単にスモーク料理がつくれる
「いぶしぎん」も一緒にご紹介。


*メニュー
鶏肉のバスク風
かぼちゃとさつまいものポタージュ
秋野菜のスチーム
+ スモーク料理



講 師 長谷園 竹村謙二/髙田耕造商店 髙田大輔
定 員 各回6名様
料 金 5,000 軽食付
予 約 soramitsu.shop@gmail.com

件名を<おいしい教室>としていただき
ご希望の会、日時、お名前、お電話番号、人数を添えてください





長谷園 竹村謙二
-------------------------------------------------
土鍋にいそしんで30年と数年
土鍋を使った様々な料理を提案。
現在は長谷園の土鍋コーディネターとして
土鍋の魅力を広く伝える活動に従事している。
「土鍋が世界を平和に導く。」がスローガンの土鍋伝道師。



髙田耕造商店 髙田大輔
-------------------------------------------------
地元の棕櫚(しゅろ)産業が衰退していなくなかで
自分たちのルーツをこのまま途絶えさせてはいけない」
と12年前に奮起。現在は”棕櫚のある生活、
人にも自然にも、やさしい暮らし”をモットーに
棕櫚山の手入れから製造、営業、プロモーション活動と走り回っています。













by askagoi | 2021-09-04 17:36 | 展示・イベント案内 | Comments(0)