new arrival

12年程前のある日、まだ八田亨さんが陶芸家として今ほど知られていない時、八田さんのうつわをじっと見つめるグレイヘアの女性がいました。
こちらからは何も説明していないのに、その人は「作り手が迷いながら、もがきながら、前に進もうとしているのがうつわから伝わってくる。でも、それがいい。」と言って、八田さんの作品をたくさん購入してくれました。手にしただけでそんなことが伝わる驚きとともに、とても嬉しくて、すぐに八田さんに電話し事情を説明し、その人にお礼状を書いていただきました。
そんな八田さんの作品集が発売されました。今では世界で展示会を開催する陶芸家。美しい写真とともに陶芸家としての想いが綴られています。空櫁でも少し置かせてもらっています。直筆のサイン入りです。是非、手に取ってご覧ください。
by askagoi
| 2025-03-13 16:58
| お知らせ
|
Comments(0)